サービス開設のごあいさつ

こんにちは。株式会社日新 Forward ONEチームです!
この度、国際物流の見積・発注・管理が可能なオンラインサービスを開始することになりました。
「Forward ONE」という名称には「様々な“フォワーディングサービス”が、“ワンストップで”オンライン利用が可能」という意味を込めています。
お客様と共に積み重ねてきたノウハウや輸送・通関実績、当社のグローバル拠点をより広くご利用いただく上で、「お手軽な入口」をつくることができればと考えています。

私たちが日常生活で利用するさまざまなサービスは、この10年ほどで一気にオンライン化し、むしろオンラインで利用できないサービスを探す方が難しいと感じています。
しかし、国際物流・フォワーディング業務の世界には大きな変化がありませんでした。
そんな中で、昨年からのコロナ禍によって、旧態依然とした業務内容やサービスを見直そうという動きが国際物流の世界にも芽生え始めたと感じています。(この辺りはまた次回に…!)

私たちも国際物流のデジタル化・オンライン化において何が正解かははっきりと分かっていません、ただ「過去の取り組みとは異なる側面でサービスをつくろう」「お客様のご意見を頂きながら、トライ&エラーでサービスを改善していこう」という想いで取り組んでいます。
ぜひご利用頂き、これからのフォワーディングサービスについてご意見を頂けますと幸いです!
(Y.N)